仕事では開発環境に主にVisual Studio、ソース管理にSubversionを使ってます。XPのころはファイラとしてAvestaしか使ってなかったのですがVistaになって使えなくなりました。
Avesta(http://lamoo.s53.xrea.com/app/index.html#Avesta)
はタブ切り替え可能な複数画面ファイラで、マウスジェスチャや設定ファイルによるフルカスタマイズなど高機能なすばらしいファイラです。「アプリケーションとしての使いやすさ」という観点から非常によく考えられているアプリケーションで、私の尊敬するところです。ソースコードも公開されており、Vista対応ってできないもんかな?と思って私もちょっとのぞいてみたのですがtemplate満載の変態的コードで(ほめ言葉)、作者のレベルの高さがうかがえるものでした。
SubversionクライアントはTortoiseSVNで変更点の確認やコミット等の作業は主にAvestaのツールバーかキーボードショートカットからTortoiseProc.exeをキックしてました。これが非常に快適、Vistaになってできなくなってしまったのでさてどうしたものかと思っていたら、同様のことはVisual Studioの外部ツールをカスタマイズするとできますね。もしかして常識?知らないの私だけ、、、?(w
- ある開発者の覚書 - ソフトウェア開発者が情報処理に関する雑多な話題をジャンルを問わずに書き留めています.未来の私、私と同類のgeekたちへ
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿