- ある開発者の覚書 - ソフトウェア開発者が情報処理に関する雑多な話題をジャンルを問わずに書き留めています.未来の私、私と同類のgeekたちへ

2008-09-09

D01NXをSL-C700で使用

前回の続きで,,,EMOBILEの回線を携帯電話感覚の機動性で使う方法として最初に考えたのが「Zaurusで使う」という手です.私はSL-C700ユーザで以前B-Mobileを1年間利用していたことがあります.そのときの経験上,なんとかポケットに入れて持ち歩いて利用する気になるレベルの大きさであることはわかっていました.そもそもEMOBILEをCFカードタイプデータカードで最初に契約したのはZaurusでも使用できることを考慮してたのです.しかしいつまで待ってもEMOBILEから公式ドライバが出ないので,同じ考えの有志の方々が開発に取り組んでました.その後,公式ドライバは突然に発表されましたが,残念ながら4ケタ台Zaurusのみ,,,私が持ち合わせているのはSL-A300とSL-C700のみ.そこで有志の方々の成果
とりあたまさんのおぼえがき: D01NXをザウルスで動かす
を参考にさせていただき,SL-C700にAngstromを入れてD01NX使えるか試してみました.しかし敗北.SL-C750でないとだめなのか?はたまたD01NXファームウェアが違うのか?詳細はいまだ不明なのです.(続く)

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ