- ある開発者の覚書 - ソフトウェア開発者が情報処理に関する雑多な話題をジャンルを問わずに書き留めています.未来の私、私と同類のgeekたちへ

2009-12-24

VMWare ESXi - VLAN

VMWare ESXi 4.0を使い始めましたが今のところNICが一枚しかありません。3.5でe100が使用できた時は2枚接続して1枚をDMZ用にしていました。同様の運用をするためにはもう一枚NICを購入したらよいだけなのですが、せっかくなのでVLANを使ってどうにかできないか?と妄想してみました。が、、、VLAN対応機器をそろえなければならなかったりとけっこう敷居が高いようです。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ