- ある開発者の覚書 - ソフトウェア開発者が情報処理に関する雑多な話題をジャンルを問わずに書き留めています.未来の私、私と同類のgeekたちへ

2008-06-27

CPUレビュー

仕事柄HPC系の情報収集は重要です.最近キャッチアップできてないので軽く調べてみました.私はコアなゲーマーではないのですがこういった性能比較がグラフで記載されている記事などは参考になります.そして購買意欲をそそられます(^_^.)コモディティのハードウェアの知識をつけるにはやはり自作してみるのが一番なのかもしれません.自然にいろいろ調べることになるので.しかし最近は自作PCって高くつくことのほうが多いんですよね.DELLのBTOとかありえないくらい安いし.
いまだに家のメインマシンはGeodeNXでがんばっています.最近は重い作業するときつくなってきたのでそろそろ買い替えを検討してもいいかな~

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ