- ある開発者の覚書 - ソフトウェア開発者が情報処理に関する雑多な話題をジャンルを問わずに書き留めています.未来の私、私と同類のgeekたちへ

2008-12-05

S21HT 標準アプリケーションの使い心地


  • Windows Mobile
    OSですが。不安定さはまだまだです。一週間のうちに3回ソフトリセットが必要な状態になりました。

  • Touch FLO
    期待してなかったのですがなかなかよいです。多少もたつくときはありますが一度なれると操作感は快適です。カスタマイズが標準でできればもっとよいと思います。

  • Opera
    すばらしいです。M1000ではOperaしか使わないくらいにほれ込んでたのですが、期待通りに進化してくれています。一度使用中に落ちたことはありますがOSごとクラッシュだったのでOperaかWindowsかどっちの問題かはわかりません。唯一の欠点はJavaScriptの問題かGoogleノートブックはじめいくつかのサービスが動きません。

  • FMラジオ
    ラジオ好きにはうれしいこのアプリ。しかしいまいち使いにくいです。画面のボタンのうちひとつが外部スピーカーとイヤホンの出力切り替え。この操作は頻繁に行うものではないので不必要なばかりか、イヤホンで聴いてるときに間違えて押すと意図せず外に音声が流れることになるので表示しないほうがむしろよいと思います。またアプリ自体に音量調整機能がないのでシステムの音量調整を使うのですが、サイドキーでの音量調整の幅が荒すぎてちょうどいい音量に設定するのが困難。ドラッグ操作ではもっと細かく調整できるのですがせっかくキーがあるので使いたいところ。(これはFMラジオアプリよりもシステムの問題点ですが)

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ