- ある開発者の覚書 - ソフトウェア開発者が情報処理に関する雑多な話題をジャンルを問わずに書き留めています.未来の私、私と同類のgeekたちへ

2009-02-07

QMAIL3 Windows Mobileで動作する高機能メーラー

S21HTで標準メーラのOutlookをしばらく使用していたのですが、最近GMailの送信に失敗します。原因は不明ですが、APOPが使えないなど他にも不満要因があったので別のメーラを探してみました。

・QMAIL3
nPOP
動作が軽くてよいです。APOP、SSL使えますが、名前の通りPOPのみでIMAPには対応してないようです。

QMAIL3はIMAPもAPOPも対応、フィルタ等かなり高機能らしいのでしばらく使い倒してみようかと思います。しかし普通にIMAPでアカウントを設定すると肝心のGMail送信で失敗します。

QMAIL3のドキュメント

に従って送信箱、送信控えフォルダを設定すると無事に送信可能になりました。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ