- ある開発者の覚書 - ソフトウェア開発者が情報処理に関する雑多な話題をジャンルを問わずに書き留めています.未来の私、私と同類のgeekたちへ

2009-02-07

Windows Mobile 標準ブラウザの変更

S21HTの標準のブラウザOperaはFlashを使用しているサイトの表示に問題があることがあります。Flashに対応していてWindows Mobileで使用可能なブラウザSkyfireを試しに利用していたのですが、勝手に標準のブラウザの設定を書き換えてしまうようで、たとえばメールに書かれたURLをクリックするとSkyfireやInternetExplorerで開いてしまうようになりました。デフォルトではOperaで開いてほしいのでレジストリ書き換えで復旧しました。

Operaを評価する投稿を以前に書きましたが、その後に動作があやしくなったのでハードリセットするはめになりました。記憶させたパスワードが削除できないという危険な状態になってしまったので、、、

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ