- ある開発者の覚書 - ソフトウェア開発者が情報処理に関する雑多な話題をジャンルを問わずに書き留めています.未来の私、私と同類のgeekたちへ

2009-02-17

VMWare ESXi 構築記録 - NICを認識しない

オンボードのNICはRealtek 8111C chipです。友人の情報からLANはIntelチップぐらいしか認識しない、と聞いていたのでたぶん駄目だろうとは思ってましたがやっぱり認識しませんでした。Intel PRO 100は手持ちがあったので使ってみると無事に認識。やっぱりe100ドライバで動くNICは安心です。昔Linuxを扱い始めたころに安いNICで認識させるのに苦労した苦い思い出があるので。オンボードのGigabit Ethernetは使用できなくなりますが、現在のネットワークには他にGigebitのマシンもGigabitのハブもないので当面は特に問題なしです。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ