- ある開発者の覚書 - ソフトウェア開発者が情報処理に関する雑多な話題をジャンルを問わずに書き留めています.未来の私、私と同類のgeekたちへ

2009-02-17

VMWare ESXi 構築記録 - キーボードを認識しない

新しいマシンを組みました。Hyperviserで遊ぶためです。以下のような構成
・Core 2 Quad Q8300
GIGABYTE EG45M-DS2H
・nobrand DDR2-SDRAM 2GB x2

合計約¥35,000。ドライブ類などほかの部品は使い回しです。

早速VMWare ESXiのインストールを始めました。USBメモリにインストールして起動。正常に起動するのですが困ったことにキーボード入力にまったく反応しません。PS2もUSBもだめ。調べてみて掲題のサイトに同様の問題にぶつかった人の回答がありました。以前、別のマシンで試したときに作成したUSBメモリだったのでバージョンが「Update2」だったと判明。「Update3」ではモジュールが対応したのか、無事にキーボードが使える状態で起動しました。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ